スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

生チョコ餅 

本日の夜食。
「生チョコ餅」。
choco20070907

職場の別部署の方から、頂きました♪
夏休みのお土産だそうです。

チョコレート好きな私ですが、餅と合体したタイプは初めて。

ドキドキしながら、パクリ。

…お~、未知の食感!
なんというか、餅をトリュフにしたみたいな感じ?

面白い感触にパクパク食べてましたが、ふと思い返せば、私、夕方もスタバに行ったのではなかったっけ…?
そして、そこでもスイーツを食べたのではなかったっけ?

staba20070907

↑本日のコーヒーと、マカデミアナッツクッキー。

普段は、ほとんどコーヒーを飲まないのですが、スタバに行った時だけ、何となく雰囲気に合わせて(?)、コーヒーを飲んでいます。
けど、ミルクと砂糖は必須…。
甘党です。

あ、今思い出したら、仕事中にも間食したんだった。
3時に、外出帰りの職場のボスが買ってきてくれた、「マキシム・ド・パリ」のアップルパイを食べたんだった。

おっとっと、今日はスイーツ満載デーでしたね(^^;)。
でも、甘いものを食べると、ほっと和みます。

週末や仕事帰りに、スターバックスに寄るのも好き。
集中して読みたい本や、片付けてしまいたい書類や郵便物がある時も、スタバに寄ります。

ひとり暮らしなんだから、家に帰ってからだって、誰も邪魔する人なんかなくて、自由にできるじゃないか!

と言われそうですが。

私の場合、帰宅すると一気にだらけモードに入るので、どうしても、やっておきたいことや、片付けたい書類などは、スタバやファーストフード店で、済ませてしまいます。

500円程度で、2時間くらいいても全然平気だし、集中できます。

今日も1冊、本を読み終えました。
うーん、ちょっと物足りない内容でした~。
ので、もう一度目を通したら、この本は、ブックオフ行きかもしれません(^^;)
(すまん作者の方)。


[ 2007/09/07 23:54 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/130-dd52865b









