 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

トマトスープパスタ 

9月6日の晩ご飯。「残り物のトマトスープでパスタ」
bangohan20070906

*残り物のトマトスープでありあわせパスタ(長!)
1.冷凍保存してた残り物のトマトスープをチン♪
2.パスタを茹でる。
3.スープの中に、茹でたパスタを投入。塩で味を整える。
以上。

付け合せは、豆腐サラダ。

…今日は台風!!
関東在住の私は、昨日・今日と通勤時に、結構な雨に直撃され、びしょびしょになり、ぐったり。

今日も、早く帰りたいなーと思っていたら。

夕方、4時頃、職場の上役から、「交通機関が止まる恐れがあるためすぐに帰るように」と指示が出ました。

わーい♪
早く帰れる!

てことで、いつもより、一時間ほど早く帰宅できました。

…が。
その割りに、いつもと違う時間帯のテレビをぼけーっと眺めたり、眠くなって(え)、夕方昼寝(?)をしたりしていたら、結局、いつもと同じような時間に、晩ご飯となりました。

冷凍ご飯のストックが尽き、ご飯を炊く気力もなかったので、今日はパスタにしました。

めんどくさがりの私は、パスタも茹で時間が短めのものを選んでいるので、約5分で晩ご飯が完成(^^;)。

今日のご飯のポイントは、豆腐です。
bangohantofu20070906

↑男前豆腐シリーズの「男の3連チャン」。
本日は「テツオ」でした~。
このお豆腐は、まったりとして味が濃くて美味しいのです♪

さて、これからお風呂に入って、それからデザートタイム。
台風がひどくならないとよいのですが。
[ 2007/09/06 21:21 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)

おはようございます!

白さん、おはようございます!

台風はいかがですか?とにかく道中
お気を付けて下さいね☆

男前豆腐、私も大好きです♪
他のお豆腐に比べると少々お高めですが、
豆腐の高いは金額が知れていますものね(^-^;)
最近はシリ-ズも増えて、選ぶのが楽しいです♪
[ 2007/09/07 08:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

あっこさん おはようございます!

台風は、私の生活圏では大したことはなかったです。
電車が多少、遅れたくらいで…。
テレビで見ると、結構大きな被害だったようで驚きました。

男前豆腐、美味しいですよね♪
そうそう、ちょっとした贅沢気分なのです(笑)。
ジョニーは今のトコ、高嶺の存在なので、見ているだけです(^^;)

[ 2007/09/07 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/129-1d510b49









