スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

カーテン1枚で模様替え 

模様替え…。
それはインテリア好きには楽しいイベントですが、ズボラーにはメンドーで中々敷居が高い作業。

そこで、簡単にできて、しかもお部屋の雰囲気が変えられる方法のひとつに、カーテンやノレンの模様替えがあります。
noren20070805

↑こちらは、今現在の私の部屋のノレンです。

私の部屋は1K、その部屋と台所との空間の仕切りに使っています。
ちなみに、以前のノレンがこちら↓
roomnorentyairo2007

どちらも雑貨屋さんの安いノレンなので、いまいちチープ感が拭えませんが…。
ついでに、部屋のカーテンを変えた場合は、こんな感じになります。
以下、季節感無視の写真が続きます↓

去年の冬までの部屋↓
room200612-4

クリスマスグッズ満載の上、ホットカーペットも敷いてあって…。
今の季節見ると、ちょっと暑苦しいですね(^^;)。

ちなみに、今のカーテンは白色。
room200702-3

これは今年の早春の頃です。
白いカーテンの方が部屋が明るく、広く感じます。

けれど、それ以前に使っていた茶色も、部屋が落ち着いた雰囲気になりますし、私は白とこげ茶色と緑の組合せが好きだったので、茶色のカーテンもかなり長く使っていました。

私は、どちらも無地のカーテンだったので、それほど劇的に、部屋の雰囲気が変わったわけではないですが、これが模様付きのカーテンなら、もっと雰囲気が変わると思います。

落ち着いた蔦模様のカーテンとか、薄いブルーの小花柄のカーテンとかいいなあと思いますが、当分白い殺風景部屋のままの予定です(^^;)

[ 2007/09/04 23:35 ] ズボラー的インテリア | TB(0) | CM(2)

おはようございます!

白さん、おはようございます!
あは・・私なんて年がら年中同じカ-テンです(^∀^;)
無印のオフホワイト、意外に汚れも目立たずいい感じ
です☆
もしカ-テンを替えるとしたら・・次はオレンジか赤、
モスグリ-ンといった全く違う色か、やはりベ-ジュ系
か、といった感じでしょうか。
カ-テンも前に洗ったのはいつだったかな・・Σ(゚Д゚)
[ 2007/09/05 08:12 ] [ 編集 ]

お、おそようございます♪

あっこさん おはようございます。
いやいや、私も年中、同じカーテンですよー!
季節毎に変えたりしてる訳ではなく、この写真は模様替えした時の記録なので(^^;)。
白いカーテンは、私も無印のです♪
私も次は、明るい色のカーテンとかいいなあと思ってます。
…カーテンを洗濯したのは…私もたぶんかなーり前です(笑)。
[ 2007/09/06 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/128-e40f1df6









