 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

お手軽トマトスープ 

9月4日の晩ご飯。「お手軽トマトスープ」
bangohan20070904

*お手軽トマトスープ
1.玉ねぎ・茄子・肉を切る。
2.鍋に油をひき、上の3点を炒める。
3.水を投入→トマトホール缶投入→ミックスベジタブル(冷食)も入れる。固形スープの素も入れてみた。
4.あくを取りつつ、そのまましばし煮る。
以上。

付け合せは、アボガドとプチトマトのミニサラダと、なぜか納豆。
どんな献立の時も、納豆が出てくるのが、白宅の定番。

納豆を食べないと晩ご飯を食べた気がしないんだもん…。

ところで、このトマトスープは、以前にも「手抜き料理」として載せたことがあります。
こちら→「6月3日の晩ご飯

今日は、ほんの少し手間(という程でもないけど・汗)を加えてみました。
以前の「簡単トマトースープ」では、ほんっとーに、水の中に肉・トマトホール・ミックスベジタブルしか入れなかったのですが。

・今日は、茄子と玉ねぎを切って入れた。
・いきなり煮込むのではなく、まず炒めてみた。

…え?当たり前??

まあ、カレーとかシチューとかの作り方ではこうしているのですが、これは「簡単」「お手軽」トマトスープですから!

「なーんにも手間をかけないことをモットーに作る割りに、美味しい」というところがポイントなので…。

でも、今日、野菜&肉を炒めてから煮込んだら、やっぱりその方が美味しかった(^^;)。

あ!
今、気づきましたが、今日みたいなトマトスープの時こそ、バジルを入れるべきだったのでは…。

まだ残りを冷凍して保存してあるので、そちらを食べる時には、鉢植えのバジルの葉っぱを投入しようと思いますw

[ 2007/09/04 23:03 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/127-36425353









