スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

鶏肉の香草焼き 

9月2日の晩ご飯。「鶏肉の香草(バジル)焼き」
bangohan20070902

*鶏肉の香草(バジル)焼き
1.バジルを鉢植えからむしり、洗っておく。
2.鶏肉をひと口大に切る→フライパンで塩・ブラックペッパーで炒める。
3.バジルを投入。一緒に炒める。
以上。

付け合せは、茄子とピーマンの炒め物とぷちトマト。
カニカマ納豆。

先々週、夏休みで遊びすぎ、先週は一週間の仕事をするのだけで力尽き、この週末はぼけーっと過ごしていました。

遠方から上京して夏休みを過ごした両親ものんびりしているかと思いきや。

今朝、メールが来てびっくり。
以下、どうでもいい雑記です。

「今、関空です。朝早いので関空側のホテルに宿泊してました。
 これから、スペインに行きます。飛行機は~」

という内容のメールが親からケータイに届いてました。

ひょえ~、私なんて、まだ二週間前の夏休み疲れ(?)が微妙に残ってるのに、還暦過ぎの両親は海外へとおでかけとは、なんて元気なんだ…。

(注:旅行で行くのではなく、父親の仕事の出張に、母親がお供でついていくことが度々あるのです。勿論母の分は私費ですが)。

いいなあ海外…と思う気持ちもありますが、正直、もう海外は、それもヨーロッパなど遠方の国は、行くのがメンドーです…。

飛行機で10何時間もじっと乗っているのが苦痛で…。
今、旅行に行くなら、国内のちょっといい旅館で、のーんびりするのが理想(ばーさんかよ!)。

そんな私は、日々の食事も微妙に枯れ気味…。

今日も鶏肉@35円/100gを使うのに、シチューにする元気もなく、結局炒めただけ…。
というか、いい加減、バジルを食べないと、そろそろバジルの時期が終わって、この鉢植え、枯れてきてしまうんではなかろーか。
bajil200709

↑H19年9月2日現在のバジルの生育状況。
バジルを使う料理が思い浮かばないため、どんどん葉っぱが生い茂っています(汗)。

来年は、シソとかネギとか、自分の普段よく食べる植物を栽培しようと思います(^^;)
[ 2007/09/02 23:46 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(3)

おはようございます!

白さん、おはようございます!
我が家のPCはインタ-ネットが出来ないのでΣ(゚Д゚)エ・・
一気に三日分を拝見しました♪
私も煙草の煙が苦手です(-_-; 幸い今の職場に
喫煙者はいないので(飲み会の時に吸われる方は
いますが)、余計だめです。単身者であれば外で
吸われる必要もないと思うのですが・・ねぇ。
そして貯金が10万円ってすごいです!我が社は
手取りが少ないことと(手取り20万円ありません、
入社15年目なのに('A`))母を扶養している事情も
あって、貯金出来る月と出来ない月があります。
まあ出来たとしても3万円とかですが(^-^;)ハハ・・
この先ずっと一人の可能性が高いし、将来のことを
もっときちんと考えないといけませんね。。
[ 2007/09/03 07:48 ] [ 編集 ]

今・・・もっとも空腹です。

それと。・。。。。・ねむい

早出しちゃいました@@@ねむい

空腹だ!!
しばらくは画像を見て我慢しようっと
[ 2007/09/04 17:31 ] [ 編集 ]

あっこさん&理子さんへ♪

あっこさん♪
おはようございます!
あっこさんも煙が苦手仲間なのですね~。
ところで、貯金は、実はそんなにスゴクないんです。
口座には10万入れましたが、別の口座から赤字分を補填したので、実際は6万くらいの貯金でした(^^;)。
扶養家族がいる方は、貯金額は大幅に違うと思います~。私はお気軽独り身なので…。
…う!最後の2行、身に染みました~(笑)!

理子さん♪
こんばんは!
おっとっと、空腹で眠いなんて、人間としてかなり弱った状態です!
毎日お仕事お忙しいようですが、ご飯は大事ですよー。
私は前職の時、夜更かしとテキトーな食事を続けていたら、ダウンしましたので(^^;)。
早く帰れるようお祈りしてます!
[ 2007/09/04 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/126-8cfd6789









