 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

H19年8月家計簿 

H19年6月からつけ始めた家計簿。
先月8月分を、先ほど、やっとこつけおわりました~。
(一ヶ月分のレシートを月末まとめてつけているので)。
natsuyasumi200708

↑夏休みの思い出たち…。
泊まったホテルや水族館のチラシ。
美術館や観劇(「ブラスト」を観てきました♪)のチケット。
ホテルで頂いた紅茶等々。

…ブログに載せたら、お茶以外は全て捨てます。
チラシとか取っておいても、溜まる一方でファイリングとかしないので。

思い出はプライスレス。
けど、出費は現実(TT)。

というわけで、赤字確実なH19年8月の家計簿は以下に続きます↓

roppongihilsview200708

↑こちらは、六本木ヒルズ森タワー52F(だっけ?)の展望フロアからの眺めです。
…私は、お金持ちになっても、こんな高層階に住みたいとは思いません(^^;)。




<H19年8月家計簿>

家賃:54,210円
ガス:1,222円
電気:3,852円
水道:0円(1回/2M)
NHK:2,690円
通信費:14,184円
交通費:11,510円
食費:28,060円
カード(ヤフオク):1,320円
引落し:1,050円
雑費:11,039円
趣味(雑貨関係):0円
娯楽:38,895円
貯金:100,000円
支出合計:268,032円
収入(給与以外):3,500円(古本売却)




<今月の反省>

…赤字です。
赤字額は、約38,700円!
赤字分は、貯蓄用の口座と別の、臨時出費用の口座から出していましたが、それも8月でほぼ使い切りました(汗)。

8月は、夏休みということで、宿泊費や両親へのお土産代やらで何かと出費した上、他にも遊びに行ったり色々と結構使ってしまったようです。

光熱費は、あんまりかかってない…と思ったけど、エアコンで電気代がかかるのは、来月だった(汗)。
通信費も結局メンドーでプランの見直しもしておらず、高いまんま!

臨時出費用の口座が空になった今(残高4,300とは怖!)、来月から黒字家計にしないと、本気でまずいですね~。
shinjyu200708

↑夏休み、両親に買ってもらった、真珠のネックレス。
さすがに、本物はとっても綺麗(^^)。

しかし、両親は、私が薄給社会人なのをよく知っているので、このパールを買ってくれた晩、

「お金に困ったからって、コレを質に入れたりしないでね(^^;)」

と母親に言われてしまいました(笑)。

…おかーさん。
いくら私でも、それはしないよー!

しかし、質入は冗談にしても、そろそろ不用品のヤフオク出品をまじめに検討しないといけないかも。
換金できそうなブツが数点、家の押入れに眠っているので。

ただ、ヤフオクのシステムが変わってから、出品したことがないので、ちょっと勉強してから、参加しようと思います。
[ 2007/09/02 00:40 ] どんぶり家計簿 | TB(0) | CM(2)

ちょっと投稿

白さん*はじめまして*楽しくハイケンしてます^^
これからも目からウロコのシンプルさを見せてください~~☆
[ 2007/09/02 17:28 ] [ 編集 ]

ありがとうございます♪

ゆうさん はじめまして!
コメントありがとうございます♪
目からウロコ…という程の技は余り持ち合わせていませんが(^^;)
これからも、のんびり手抜きをしながら生活していくと思います。
また、お気軽に遊びに来て下さい(^^)
[ 2007/09/03 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/125-affd5642









