スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

おでん&ひじき乗せ冷やっこ 

9月1日の晩ご飯。「おでんとひじき乗せ冷やっこ」
bangohan20070901

*おでんとひじき乗せ冷やっこ
1.真空パック(?)のおでんを袋ごと沸騰したお湯へ投入。
2.冷食のひじきをチン♪→豆腐の上へ。
以上。

付け合せは、ブロッコリとぷちトマト。
今日は、手抜きっぷりの真骨頂、自分で調理したものが1つもない晩ご飯でした…。

本当は、安売りの鶏肉(@35円/100g)があったので、シチューにしようかと思ったら、牛乳がなかったので断念。
明日買いにいくか、カレーにするべきか…。

今日の悩みがこの程度↑とは、何て平和な人生なんでしょう。
そんな私がここのところ困っていることがあります。
以下、つまらない愚痴となります…。


困っているというのは、隣人のことです。

私は、単身者用マンションの一室に住んでいます。
なので、住人は殆どが学生さんか、独身会社員。

わずらわしい人間関係は皆無ですが(住人同士の挨拶も殆どなし)、逆に、住人のモラルが余り高くありません。
(といっても、管理人さんがマメに手入れされているので、結構きれいな方だとは思いますが)。

今、困ってるのは、ウチのお隣さんが、しょっちゅう、ベランダでタバコを吸うこと。

…ベランダは住人個人の居住空間だから、私が口を出せる範囲でないのはわかってるんだけど…。

くさーい!
そこで吸われると、ウチにも、君の第二副流煙が来るんだあ!
外で(マンションの外だ!)吸え!
もしくは、家の中で吸え!
いや、タバコを吸ってもいい。
煙を吐くな!!

以上。

夏場はエアコン入れて、ベランダ側の窓を閉め切ってたのでよいのですが、ここのところ涼しくなって、窓を全開にしているので、煙害が気になります。

タバコを好きな方、マナーのよい喫煙者には申し訳ないのですが、タバコが苦手な私には、タバコの煙って本当に辛い~(TT)。

ちなみに、隣は学生さんか、フリーターの兄さんのようですが、私と張るくらいのインドア派。
若者なら、街に出てくれい。

ああ、とっても長い愚痴になっちゃった(汗)。
もっと広い心を持たなくっちゃ!

[ 2007/09/01 23:23 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)

・・・。

私もタバコ吸わないので・・・
相方のタバコにおいが!!v-217

職場は社長と課長(女性)が吸うので!!
ダスキンの業務用で・・・何とか大丈夫です。

自宅がな・・・特にトイレはタバコのにおいが・・
とほほっ

☆今も残業中です☆では・・・またね!!
[ 2007/09/02 00:30 ] [ 編集 ]

理子さん こんばんは!
って、こんな時間まで残業ですか(驚愕!)。
お疲れ様ですi-186

見苦しい愚痴満載で、失礼しました(汗)。
理子さんの相方さんも喫煙される方なのですね。
私は家族・友だちに喫煙者がいないので、余計、タバコに免疫がないのかもしれません(^^;)

残業多いようなので、お体に気をつけて下さい!
[ 2007/09/02 01:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/124-4ab14270









