スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

キムチチャーハン 

8月30日の晩ご飯。「ひき肉とキムチのチャーハン」
bangohan20070830

*ひき肉とキムチのチャーハン
1.野菜(茄子・ピーマン・人参)を切る。
2.油をひいたフライパンで、ひき肉と野菜を炒める。
3.ご飯投入→キムチ投入→醤油で味を整える。

付け合せは、定番の納豆。ぷちサラダ。茄子の浅漬け。

…茄子の浅漬けが、綺麗な色に仕上がらず、ちょっぴり不満。
もっと綺麗~な紫色!にできる筈なのだけど、今日はどどめ色になっちゃった(TT)。

味に変わりはないんだけど、納得いかない…。

そして、今日は一日、挙動不審げな動きをしていました。
以下、どうでもよい雑記です↓

イタタ…た。
昨日、ダンス(ヒップホップ)のレッスンに行ったのですが、二週間ぶりだったので(夏休みでレッスンに不参加でした~)、久しぶりにハードなストレッチをしたら。

翌日の今日、足が筋肉痛…。
一日中、ぎくしゃく動いてました(^^;)。

そういえば、私がスポーツクラブに入ったのと同時期に、ビリーに入隊した職場の同僚は、早くも、除隊するようで、

「ビリーをヤフオクに里子に出そうと思うの♪」

と言ってました。

早!

と思ったけど、私のこのスポーツクラブ通いもいつまで続くことやら…。
根がぐうたらなので、自分というものを私は全く信用していません(笑)。

大体、習い事って3ヶ月くらいまでは、始めたばかりで大体楽しいのですよね。
私も、今はまだ、バレエもダンスもフラメンコも楽しく行ってるけど、これから寒い季節になったら、ジムに通うのがメンドーになりそうな予感。

あ、でもスポーツクラブに行き始めてよかったことが!

・ぼけーっと参加してるだけなのに、腹筋がついた。
・姿勢がよくなった(と思う)。
・お友だちになれそうな知合いが数人できた。
・お風呂に入る手間が省けた。
・ついでに、ガス代と水道代が夏なのに安かった(笑)。

こうして、自分を盛り上げないと、出不精なので、いつまでも部屋で転がっていたくなります…。


拍手お礼♪
拍手くださってる方、ありがとうございます!
拍手にコメントも下さった方がいて嬉しかったです♪
(コメントが見られる機能があることを、ついさっき知りました(汗)。とても嬉しいのですが、普段はエントリ(記事)のコメントのみを確認していますので、こちらは拝見するのみとなりますのでご容赦下さい)

意外と世の中には、私と同じズボラー女子の方が多いのかなーと。
日々、力いっぱい手抜きつつ、無駄は省きつつ、ぐうたらしていきたいなあと思っています(^^)。
[ 2007/08/30 23:39 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)

おはようございます!

白さん、おはようございます。
ジムに通われてるの、すごいです!
私は。。通うことが苦手で('A`)ヒュルリラ・・
20代はいろいろ挑戦しましたが、どれも
長続きしなかったです(p_q)
[ 2007/08/31 07:41 ] [ 編集 ]

早起きのがすごいです~

あっこさん おはようございます♪
ジムは…近所なので、何とか今のところ通えてます。
でも、私も今まで、何事も続いた試しがないタイプで(^^;)。
日記とか家計簿は勿論、大人になってからの習い事では、ピアノが3ヶ月丁度で挫折した経験があります(笑)。
あっこさんのように、朝時間を有効利用してる方がすごいと思います!
[ 2007/08/31 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/121-c505f7e8









