 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

理想的シンプルな部屋 

夏休みにでかけた近旅の覚書メモ。
初日は、ひとり旅。
宿泊したのは、「セレスティンホテル」@都内港区。
hotelgarden20070821-1

↑こちらは、14Fフロアにあるホテル内のパティオ。
ホテルの中なのに、何故か吹き抜けの中庭のような空間がありました。
ここは宿泊者だけが使える(?)庭園のようでした。
(といっても、8月下旬では暑くて、外のガーデンテラスでお茶するって気分にはなれませんでしたが・笑)。

以下、延々、宿泊した宿と食事のメモとなります。

私は、シティホテルのような、機能的だけどシンプルな部屋が理想なので、インテリアの参考用の自分的メモになります。
ではでは、ご興味のある方のみ、どうぞ~↓
セレスティンホテルはどういうランクのホテルか知らないのですが、かなり綺麗かつ、豪華な内装でした。
hotelguestroom20070821

↑こちらは、宿泊した14Fのフロアにある、宿泊者専用ラウンジ。
図書室兼ラウンジでしょうか。
宿泊者は、自由にソファや雑誌・新聞や本を使えます。
hotelbooks20070821

↑コーヒーや紅茶、お茶も、無料で飲めるようになっていて、このように、雑誌を読みつつ、くつろいだりできます。

…とはいえ、置いてある雑誌も、何だかハイクラス。
元々雑誌は殆ど買わない方だけど、「ヴォーグ」なんて立ち読みですら読んだことないかも。
私のコーデの参考には、全くならないハイセンスな雑誌でした(笑)。
hotelroom20070821-2

↑で、お部屋はこんな感じでした。
今回、予約した時はシングル1名で予約した筈なのに、なぜか…
hotelroombed20070821

↑ベッドがダブル。
いやまあ、広くてよいのですが。

そういえば、チェックイン時に、「お部屋の用意の都合でシングルからダブルに変更させて頂きました云々」と、囁くような声のフロントマンが説明していたような…。
ベッドが広くなったのはいいんだけど、何もバスローブとかまで2名分置いておかなくてもいいのではなかろーか。
誰か連れ込んでもOKってこと??
hotelbathroom20070821

↑バスルームはさすがに綺麗でしたねー。
やはり、洗面関係は白一色がシンプルで清潔感があってよいかも。
hotelcosme20070821

↑そして、なぜか、アメニティ類は木の箱に入ってました…。
やけに沢山入っているのは、ダブルの部屋で2名分用意されていたからです。
hotelasagohan20070822

↑そして、翌朝の朝ごはん。
私、ホテルでは朝食って別に要らないのですが(高いし!)、今回は予約したプランにセットで付いていたので、1Fのティーラウンジにて、モーニングを食べました。
…味はフツーに(?)美味しかったです。

今回は、「遠出できない代わりに、近場でもちょっと豪華なところに泊まってみよう!」キャンペーンを張ったので(自分的に)、女性向けの旅サイトで、ホテルを検索して、ネットで予約をしました。
こちら→オズモール

ホテルの宿泊プランも「レディースプラン」や「サマープラン」など色々お得なプランがあるので(特に平日だと!)、普通に予約するよりも、ネットなどで検索してから予約すると、ずっと安いプランが選べます♪
家族や友だちとも、また泊まりたいくらい綺麗なホテルでした。
[ 2007/08/27 00:34 ] 近旅めも | TB(0) | CM(2)

おはようございます!

白さん、おかえりなざい!
そしてお気に入りの登録を快く承諾して下さって
ありがとうございます(^-^)♪
これからも遊びに来させていただきます、
よろしくお願いします☆
[ 2007/08/27 08:13 ] [ 編集 ]

おは…こんばんは(^^)

ただいまです(^^)。
あっこさんは、朝時間なんですね。
私も、もう少し早く起きて、出勤前の時間を有効に使いたいと思いつつ、夜更かし生活(汗)。
あっこさんちにも、また遊びに伺いますね♪
こちらこそ、よろしくお願いします!
[ 2007/08/28 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/117-06ec9d2b









