 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

女子度が下がる趣味~マニア系~ 

シンプル生活とは甚だしく矛盾しますが、私は雑貨が好きです。

無印などのナチュラル系の生活雑貨は大好きですし、インテリアのアクセントになる、古いガラス瓶や銀のカトラリーなども好きです。

…そして、それとは別次元で好きなのが、昭和レトロな雑貨やアンティークの小物などの、「完全に」、生活に役に立たない雑貨です。
そうしたモノは、玄関の靴箱上のコーナーに隔離(?)しています。
doll-panda20070819

↑趣味のパンダ系一群。

doll-panda20070819-2

↑「大中」(←チープ系雑貨屋さん。パンダグッズ多し)で買った「キッシングパンダ」。可愛いのですよ~。

あ、「みそじ女子がファンシー趣味でキモ!」という声が聞こえそう(笑)。
重々承知しているので構いません(開き直り?)。
doll-panda20070819-4

↑玄関ドアに貼ってある、「ゴミの分別一覧」を留めてるマグネットも、パンダ。

…パンダは好きです。
が、パンダ系雑貨とかネズミーランドのぬいぐるみ(こちらは2年前に全て処分しました)などの、ファンシー類は、インテリアの調和を破壊します。

ついでに、気を緩めると、どんどん増殖します。
ので、私は、置く場所を決めて、そこからはみでた分は処分するようにしています。

無駄なモノはなるべく部屋に置かないように、けれど、自分にとっての趣味や癒しの品物には、「治外法権」を与えて、そこに一定量を置くようにしています(^^)。
[ 2007/08/20 00:04 ] ズボラー的趣味 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/110-541ca94f









