スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

おくら乗せ冷やっこ 

8月19日の晩ご飯。「おくら乗せ冷やっこ」
bangohan20070819

*おくら乗せ(ただけ)冷やっこ
・おくらのゴマ和えの冷凍モンをチン♪→豆腐に乗せ和風ドレッシング

…夏休み2日目。
見事になーーんもしませんでした(汗)。
今日、まじめに本気で一歩も家から出てないや。
ヒキコモリにも程が…(笑)。

そのため、イマいちお腹もすかず(当たり前)、質素なおかずに。
というか、アレですね、私、

「独身勤労一人暮らし女子は、忙しいんだ!だから、毎日ちゃんとしたご飯なんて作ってられっか!」

という風な言い訳を毎日していましたが。

夏休みになって、せっかく、こ~んなに時間があるのに、普段作れない手の込んだ料理を作りもしない、ということは、時間のアルなしでなく、ただ単に言い訳にすぎないことが判明。

こんなに時間がある独身時代に、ちゃんとした料理を作る習慣を身につけてなかったら、この先、めでたくヨメにいけた時にどうなっちゃうんだろ…。

「好きな人のためだったら、疲れてたってご飯作りは楽しいワ♪」

というタイプでは全くないので、自分の将来に心底不安になりました(^^;)。

さて、明日こそ!明日こそは!
部屋の掃除&風呂・トイレ掃除&ベランダ片付け&本の処分、を絶対にするぞー!
そして、買い物に行って、両親へのお土産も買っておこう。

それから、そうです、ずっと書こうと思っていたことが。
ブログの拍手を押して下さってる方、ありがとうございます!
とっても嬉しいです(^^)。
最近の記事だけでなく、時々、以前の記事にも、拍手下さる方がいて、すごく嬉しい!
この先も、のんびり日々のつれづれ話かと思いますが、ズボラ女子の皆さん、まったり遊びに来て下さいませ~。
[ 2007/08/19 23:04 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/108-abb2c5ab









