スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

夏のおでん 

8月18日の晩ご飯。「夏なのにおでん」
bangohan20070818

*おでん
・既製品のおでんを沸騰したお湯で5分温める→皿へ。以上!

ここのところ買い物もしていなかったので、冷蔵庫も空っぽ。
夕方から、ヨーカドーへゴー。

で、今日は何の炒め物(←炒め物以外のレパートリーはないのか)にしよっかなーと思っていた時に、目にとまったのが、おでん2袋セット@298円。
今日食べたのは、そのうちの1袋。
季節感ゼロの晩ご飯となりました。

付け合せは、キムチ、冷やっこ。唐揚げとゴーヤーの炒め物。
おまけで、缶チューハイのカシスオレンジ。

…なんで、酒とご飯が共存しているのだ、とつっこまれそうですが、私、たぶん、本当の(?)酒好きさんではないのですよねー。

なので、おかずはご飯と一緒に食べたい派なのです。
お酒は、写真の彩り上置いてますが(え)、別にお茶でも全然無問題。
自宅でもこうしてたまに飲みますが、外で友だちと喋りながら飲む方が、本当は楽しくて好き。

この年になると、友だちの大半は結婚して家庭に入ってしまったので、年々飲みに行ったり遊びに行く仲間が減少中(TT)。
ひとりご飯は行けても、ひとり酒はまだ未経験。

そういえば、この前職場の同僚と話していた時に、ひとりでどこまで行けるかという話題になり。

・ひとりカフェやファーストフード
 →職場の女子(20代後半1名、みそじ女子2名)全員クリア
・ひとり映画
 →職場の女子全員クリア
・ひとりラーメン
 →2名クリア、私未経験
・ひとり回転寿司・焼肉
 →全員未経験

という結果に。
(しかし、この統計、私以外の2名は、既婚者です(汗))。
まあ外食でなくても、食事というのは、ひとりよりはふたり、大勢で食べた方が楽しいと思います。私は。

…とまあ、ひとりご飯を食べながら、気楽さと侘しさを味わいつつ、みそじ女子の夏休み1日目は終わるのでした(^^;)。

[ 2007/08/18 22:04 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/107-71a8db24









