 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

2010年のお花見メモ 

先週末。近所を散歩しながらお花見をしました。

2010年の桜や春の花。
とても綺麗でした。

hana201004-1.jpg

以下、何てことのない花の写真になります(^^;)。
[ 2010/04/06 23:58 ] 近旅めも | TB(-) | CM(0)

鮎の姿煮 

本日の晩ごはん。
鮎の姿煮@頂き物。
bangohan20100406.jpg
ご飯のお供は、ほうれん草のゴマ和えと納豆。

…お皿から、鮎がはみ出てますね…
いい加減、お魚用のお皿(横長のもの)を買うべきでしょうか。

何だか彩りがショボいご飯ですが、我が家は常に手抜きご飯なので、いつもこんな感じです
それでも今日は、先週、人様から頂いた「鮎の姿煮」がメインでしたので、それなりに豪華かと(当社比)。

姿煮というのが、どういうものかよく知らなかったのですが。

[ 2010/04/06 23:55 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(0)

家計簿 2010年3月分 

不定期更新の家計簿。
自分用覚え書きメモ。現在、諸事情により一部のみ公開中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2010年3月


家賃:??円(先月引越し清算中)
電気:5,946円(旧居+新居)
ガス:8,020円(旧居+新居)
水道:2,118円(旧居分)
NTT:6,555円(旧居の固定電話停止分+新居ネット開設工事費)
プロバイダ:3,885円
ケータイ:4,947円
コンタクト:なし
カード:2,656円
食費:22,496円
雑費:15,105円

※その他特別出費
住民票:300円
免許更新費用:3,250円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※メモ

・引越して新居の生活品(バスマットや風呂椅子、スリッパなど)を揃えるのに予想外に出費があった。
・NTT!!固定電話の権利も返却不可なのに(私は10年くらい前に買ったので7万くらいした…)、使用停止するのにもお金がかかるなんて、どんだけボッタくりなんだよっ!!!今では質屋でさえ、数百円でしか電話の権利は買ってくれないらしい…。正に不良債権を抱えている状態だ
・新居でのガス代が、大変なことに(@@)!床暖房や浴室乾燥が便利でホイホイ使っていたら、ガス料金がとんでもないことになってしまった…。冬場は普通に干す(自然乾燥)だけで十分。
・新しい街で帰りがけにフードコートに寄る生活をしていたら、食費が2万超!来月は食費を引き締めること!


[ 2010/04/06 23:54 ] どんぶり家計簿 | TB(-) | CM(0)







