 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

桜スチーマーとおはぎ 

連休中に食べた甘味(の一部)と、本日のおやつ。
staba20100321.jpg
さくらスチーマー@スタバ。

お味は…微妙~でないかい、コレは!?

桜クリームフラペチーノは美味しかったと思いますが、桜スチーマーは、明らかに薄らねぼけた味のような気がします(^^;)。
うっすらピンクで、見た目は可愛いんですけどね…。

[ 2010/03/23 00:06 ] スウィーツ&フルーツ | TB(-) | CM(0)

本の虫干し…日光浴? 

注文していた本が届いたのですが、とても古く…。

古いのは承知していたし、古書には慣れているのですが、余りにも見た目がばっちかったので
函と書籍本体を、ざっと拭いたあと、本の虫干しをすることにしました。
mushiboshi20100321.jpg
ベランダで、甲羅干し…ならぬ虫干し中…。

自分的には、虫干しのつもりだったのですが、本当は、「虫干し」は、直射日光に書籍をあてるものではないようです。
[ 2010/03/22 23:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ホットケーキとヨーグルト 

本日の朝ごはん。
ホットケーキ&ヨーグルト。
asagohan20100321.jpg
…いつもながら、ずいぶん、いびつなホットケーキですね(^^;)。

ホットケーキミックスを使う割りに、毎回厚みが不均等なのはフライパンのせい…なわけはなくて、私の腕のせいだな。

ホットケーキに必須のメープルシロップがなく、代わりのハチミツもなくて、甘味大好きな私には、ちょっともの足りないお味のホットケーキでした。

[ 2010/03/21 08:13 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(0)







