 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

カボチャのショートケーキ@アフタヌーンティールーム 

本日のお茶。
かぼちゃのショートケーキ@アフタヌーンティールーム。
cake20090923.jpg
季節のケーキをオーダー。

…アフタヌーンティーのケーキって、なぜか皆、寝っ転がって出てきますよね…。
いや、食べやすくていーんだけど(^^;)。

シーズンものに弱いので、季節限定らしい、カボチャのケーキを頼んでみました。
かぼちゃのクリームが、んまい!(^^)!
そして、下層部の生クリームに埋もれるようにして、ゴロンと入っているカボチャがホクホク♪

芋・栗・カボチャが好きな方なら、きっと好きなはずーな味でした(^^)♪

ところで、今日の昼間、冷蔵庫の奥で、とんでもないモノを発見してしまいました
[ 2009/09/23 23:29 ] スウィーツ&フルーツ | TB(-) | CM(4)

お日さまバンザイ! 

今朝は、私にしては珍しく、早くに目が覚めました。
なんと、朝5時半頃に、覚醒!
それもそのはず、昨日、どっ早く寝たからです…
hikari20090920.jpg
↑PC机の前の壁(笑)。

何の画像だこりゃ!
と思われそうですが(^^;)。

カーテンフックに吊るしていた、携帯ストラップ(前につけていた奴です)のアクリルガラスのでっかいビーズ(?)に、光が反射して、とてもキレイ
(画像だとわかりませんが、プリズムみたいに反射してました)。

以前に部屋に吊るしていた、スワロフスキーのサンキャッチャーは、随分前に、母にあげてしまったのですが、なんだ、100均のストラップでも、十分、キレイな光が見られるなあ。

風水とか詳しくないのですが、光がキラキラしたりしているのを見るのが、好きなんです。
(カラス??(^^;))。
[ 2009/09/20 08:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

卵かけご飯。 

本日の朝ごはん兼昼ごはん。
野菜炒めと卵かけご飯。
lunch20090919.jpg
…真ん中の不気味な黄色の液体が、卵かけご飯用の醤油入り卵。

昨日の晩ごはんの残りの、野菜炒め。
ミニサラダ。

デザートは、梨!
梨って、水気たっぷりで甘くて、爽やかな風味といい、本当に美味しい(^^)♪

さて、本日のやることメモ。
[ 2009/09/19 13:06 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(0)







