 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ロールちゃん@ホイップクリーム 

おとといの夜食(え)。
yasyoku20090729.jpg
スーパーで買った、ロールケーキの「ロールちゃん」。
3種類くらい味があって、私は、生クリーム好きなので、迷うことなくホイップクリーム味をチョイス。

確か、去年も何回か買ったと思うのですが、絵柄が変わったような…?
どんな設定か不明なのですが、私が買った絵柄は、なぜか、「アイドルVer」だったようです。
おリボンつけて、マイクを持っております。
可愛え…

長くてでっかい割りには、スポンジ部分がフワフワしていて、ホイップクリームも軽いテイストのためか、さっくり完食できます。
[ 2009/07/31 23:43 ] スウィーツ&フルーツ | TB(-) | CM(0)

さよならテレビ! 

夏の大掃除&模様替えメモ。

なぜか、この暑い最中に、突如、模様替えをしたくなりました。
(というか、また若干、ぷち汚部屋になりかけていたので…)。

前々から、ずーっと気になっていた、あいつを、遂に手放すことにしました。
tv200907.jpg
↑今時、珍しい、懐かしの14型アナログのテレビデオ…。

最近の、液晶やプラズマテレビのように薄型ではなく、どっしりした奥行き感がレトロです。
そう、重たくて、奥行きがありすぎて、場所を取るので、以前からどうにかしたいと思っていました。

[ 2009/07/29 23:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

紫陽花のドライ作り*初挑戦メモ 

エアコンの冷房に頼りっきりな、今日この頃…。
明日は、30度を下回ると、先ほど、テレビの天気予報で言ってましたが、本当かしら

さて、この週末のことですが、部屋の模様替えと平行して、こんなことをしていました。
ajisai20090719-1.jpg
↑枯れかけた、紫陽花。

…何で、掃除&模様替えが完了しなかったのか。
こんなことを、合間に、ちょこちょこしているからですね

昔っから、「テスト前日になると、勉強ではなくて掃除」とか、全く関係ないことをしたくなる、集中力のない人間でした

それはさておき、ドライフラワーについて。

なぜ、突然、こんなモノを作ろうと思ったのかというと、理由は単純。
憧れのブロガーさんが作っていた&材料費がゼロだったからです

以下、紫陽花のドライフラワー作りの話になります…↓

[ 2009/07/20 23:33 ] ズボラー的生活 | TB(-) | CM(3)







