 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

不況狂想曲 

世の中、不景気らしい。

というのは、ボンヤリした私の耳にも、連日のニュースで騒いでいるので、聞こえてはいたのですが。
今までは、どこか他人事というか、対岸の火事を見るような気分でした。

が。

遂に、その火の粉がこちら岸にも、飛んできました。
というか、気づけば、私のいる場所、限りなく火元?状態!

というわけで、今、私の勤務先である職場は、10月中旬から、連日すごい騒ぎ(^^;)。
[ 2008/11/25 22:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

泣きたい気分の時 

近頃うっかり、ぽやぽやしていると、あっという間に一週間どころか、二週間が経過しています。
元々怠け者&ぐーたらな私は、ブログの記述自体も、三日(どころじゃないが)坊主へ…。

さて色々あった2008年秋、カテゴリを1つ増やしてみました。

題して、「時にはネガティブ」。

…その名のとおり、ネガティブ~なことしか書いていないエントリ(記事)は、ここへ隔離しようかと。

今まで、つまらん愚痴は書いていたこともありましたが、基本、公共の電波にのるブログに、あんまりプライベートな愚痴やネガティブなことを書くのには、躊躇がありました。

他人様から見て見苦しい&読んだ方も楽しくない気分になるだろうし、自分が後から見ても、どよ~とした気分になりそうだし。

でも、ちょっと今色々と大変な時期で、愚痴や弱音を吐いてはいかん!
と思うと、あんまり書くことがない(それもどうかと思うけど・^^;)…。

つか、色々、「これは書いていいかしら」、「こんなことを書くとマズイかなー」と、考えだすと、なーんにもブログを書けなくなってしまいました。

ので!
以後、このカテゴリの時は、暗い内容なので、苦手な方は、「続きを読む」はクリックしないように、お気をつけください~

「読んじゃったよ!ウダウダした愚痴を読ますなゴラァ!」という苦情は受け付けないので、ご容赦を(^^;)。
[ 2008/11/24 21:32 ] 時にはネガティブ | TB(0) | CM(0)

結婚式♪ 

ちょっとサボっているうちに、早11月に突入していました!
この一ヶ月余り、色々、自分のことでバタバタしている間に、いつのまにやら、世の中、ものすごい不景気のようですね…

まあ、私は不景気になる前も、ビンボーでしたので、今世の中がどのくらい大変なのか、イマイチ、ぴんと来ないのですが(^^;)。

とはいえ、今の職場は、輸出関係の業種なので、社員の方は何やら大変そうです。
私のような派遣したっぱーずは、真っ先にリストラの対象になると思われますが、私はあんまり不安はないですね…。

貯金も大してないのですが、なんとかなるさーと思っています。
甘い、と言われそうですが、世の中で私ひとりが路頭に迷うなら悲惨ですが、この不況時、同じような苦境の方が大勢、頑張っているんですから。

下流社会でも、地味にのんびり、しぶとーく生活していくのが、ズボラー流
wedding-usagi2008
さて、そんな景気の悪い話はおいといて、ぱあっと明るい話題でも!
先週末、友だちの結婚式に行ってきました♪
[ 2008/11/13 22:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)







