 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

秋の花とご近所散歩記録 

日曜日、涼しくなったので、朝起きて、ご近所を散歩してみました。
sanpo20080928-hagi3
↑萩の花です。
ちょっと盛りを過ぎているかもしれませんが、とってもキレイ!

以下、近所をぷらりと散歩した際のメモになります。

木々や花の写真ばかりですので、お好きな方のみどうぞ~。
(あ、花に詳しくないので、名前不明の花が多数です・(^^;))
[ 2008/09/28 22:07 ] 近旅めも | TB(0) | CM(2)

喫茶店のモーニング@650円 

本日、日曜日の朝ごはん。
喫茶店のモーニングセット@650円。
asagohan20080928
近所の大正モダンな雰囲気の喫茶店で、「ツナレタスの焼きトーストセット」なるものを、食べてみました。

朝ごはんを外で食べるって、なんだかリッチな気分ですね~♪(庶民な感想…)。

今朝は、早起きして、近所をぷらっと散歩しました。
その帰り道に、大正レトロ~な外観が素敵な喫茶店に寄って、朝ごはんを食べました。

店内は、こげ茶色の天井と床、ビロウド張りちっくな椅子、夢二の絵や古いマッチ箱の絵が飾ってあったり、ウェイトレスさんの制服も昔のメイドさん風(?)だったりと、とても好み~なお店だったのですが。

1点、私的に大きな問題がありました…。
[ 2008/09/28 21:48 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)

職場の飲み会 

わ~、ちょっと気を抜いたら、早金曜、もう週末です(汗)。
今日は、疲れ過ぎて、画像なし。

仕事帰りに、職場の飲み会があって、今日のエネルギーはそれで使い果たしました…(弱すぎ)。

私の直の上司が長期の海外出張に行くことになり、その送別会(激例会?)だったのです。

この上司は、私より年下の20代半ばのまだ若い方なのですが、とても仕事ができる上に語学堪能、色々と親切にして頂いた(といっても、多忙なあまり、実質殆ど会話したことはないのですが・汗)、ので、送別会に行くのは、全然嫌でなく。

むしろ、参加できて嬉しかったのですが…。

つ、つーかーれーたー!!

今日の飲み会は、私以外は、正社員の人ばかり。
ハケンは私のみ。

今の職場の方は、よい方ばかりなので、ダイレクトに嫌なことを言われたりしたわけでは、全くないのですが…。
(むしろ色々気を使って、話をふって下さってたと思います…)。

20代半ばの正社員の方の中に、みそじーハケンの私がひとり、混じっているのって、結構辛かった…

たかだか、職場の飲み会で、ふうふう言っている自分の社交性のなさに、がっくり
正社員とハケン、20代とみそじの壁を、痛感。

あ~、色々考えすぎて、疲れたので、今日はもう寝ようと思います(^^;)。
コメントお返事は、明日します。
ではでは、おやすみなさーい!


[ 2008/09/26 22:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)







