 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

浅草散歩ともんじゃとラムネ 

7月の思い出をメモ。
7月上旬の週末に、友だちと浅草散策してきました♪
asakusa20080712-sensoji
↑いきなり謎な画像ですが、こちらは、浅草は浅草寺の天井画です。
鮮やかな色使いの天女(?)と龍の画像が素晴らしい…。

というわけで、以下、とりとめない浅草散歩の覚書です(^^)↓
[ 2008/07/31 23:35 ] 近旅めも | TB(0) | CM(4)

H20年6月家計簿 

すんごい亀ですが、6月分の家計簿です。
やっとアップできました(^^;)。
staba20080716
↑7月半ば、スタバにて。
赤字家計というのに、スタバで休憩しているとは…危機感なさすぎです。
でもでも、言い訳をするならば、そうちょうど今月半ばのこの頃、我が家はエアコンが壊れて家にいたくなかったのですよね…。
(PCのモデムといい、エアコンといい、電化製品にガタが一斉に来ている予感・汗)。

7月の10日前後、余りの猛暑っぷりに、遂にエアコンを解禁しようと電源をオンしたのに点かなかった時の衝撃は、今も鮮明に覚えています(笑)。

関東は今月半ばには、連日夏日で30度超え。
エアコンなしで部屋にいたある晩。

お茶を飲んでいるのに喉の渇きが止まらず。
何だかうっすら吐き気がして、段々頭痛もしてきて…。

たぶん軽ーく、熱中症だったと思います(^^;)。
幸い、その晩は何とか過ごしたのですが、エアコンなしは余りに無謀だと悟ったので、慌てて業者に電話して、エアコンを修理してもらったのでした…。

さて、そんなタワゴトは置いといて、以下、6月分の家計簿です↓

[ 2008/07/31 22:49 ] どんぶり家計簿 | TB(0) | CM(0)

直った! 

7月は殆どネット落ちしたまま、今日は末日。
忙しかったのと、PCのモデムの故障により、7月は殆どブログを空き家状態にしてしまいました(汗)。
modem20080731
すんごい生活感溢れる画像ですが(^^;)。
左が旧モデムで、右がニューモデム♪

故障してオシャカになったモデムの代わりに、新しいモデムが届きました(^^)♪
わーい、やっとネット生活に復帰!

それにしても、新しいモデムのでかいことでかいこと…。
旧版の1.5倍はある大きさ。
無駄にデカイ、いえ、新型の頼もしさを感じるサイズです。

と、これだけじゃ、あんまりな絵ヅラなので。
cake20080706-1
今月のいつだったかに食べたケーキセット。
どこで食べたかというと。


[ 2008/07/31 20:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)







