 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

オムライス@ひとり晩ごはん 

5月31日の晩ごはん。「オムライス屋さんのオムライス」@1,111円。
bangohan20080531-1

↑近所のオムライス屋さんで、オムライスのセットを注文。
アリスのお皿が可愛らしい…。

今日は5月末日ということで、本当はまだ5月なのですが、昨日給料日で家計簿は昨日で〆ました。
ので、今日のご飯や買い物代は、6月計上分です。

給料日後ということで、ついついリッチ(ささやかすぎるけれど)な気分で、オヒトリ様的外ご飯をしてきました♪
こちらのオムライスセットは、スープに飲み物とデザートもついて、1,111円と比較的リーズナブル。
で、甘党の私は喜んで、デザートも食べてきました(^^)♪
[ 2008/05/31 23:38 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)

和な朝のおやつ 

5月31日の朝のおやつ。「岩おこしと和風パイ」。
asaoyatsu20080531

↑職場の方からのお土産菓子です。
今週はバタバタしていて、夜にお茶タイムする時間が余り取れなかったので、今朝、頂きました。
和菓子は自分では余り買わないのですが、しっとりした甘みがとても美味しかったです(^^)

同じく、職場から頂いた花を眺めながら、まったり、おやつタイム…。
asahana20080531

↑ちょっと、ハレーションを起こしてますね(汗)。

黄色のマリーさんの方は元気なのですが、ピンクの方が…、なんだか日に日に弱っているような。
花がすぐに、ポロポロと落ちてしまうのです(TT)。

元気を与えるために、窓際に置いてみましたが、やっぱりハイポネックスとかあげないとダメかなあ。

さて、以下、うっかりブログ更新するのをズボってしまった今週の雑記です。
[ 2008/05/31 10:02 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(3)

弁当詰めとぴあ問題 

日曜日に片付けたこと。
例によって、お弁当のまとめ詰め。
bento20080526

↑日曜の晩に、詰めました。
またも、瓜二つなお弁当ですが(^^;)。

ご飯だけはまとめ炊きして、一週間分、冷凍保存したのですが、おかずの方は、時間がなくて、2日分のみ。
残り3日分は、火曜日にでも、また作って詰めようと思います。

その他、日曜に片付けたことは。
[ 2008/05/26 06:50 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)







