 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ひとりでお花見 

日曜日、関東は午後から雨。
にも負けず、お花見に行ってきました!
sakurahana20080330-1

↑近所のお寺の境内の桜です。
雨の中でしたが、とても綺麗でした。今が満開かも。

桜が大好きな私。
今年は、誰とも花見の予定もなく、しかも私自身、財政難(…)だったので、近所に、散歩がてら、お花見に行ってきました。

ひとりでも、好きなものは見たいし、楽しみたい!

と、気合の入っていた私は、お弁当も用意(^^;)。

以下、ヤマもオチもない、ひとり花見の模様です↓。


[ 2008/03/31 00:21 ] 近旅めも | TB(0) | CM(4)

大根サラダと大根の炒め物とコロッケ 

3月30日の晩ご飯。「コロッケ以外は、冷蔵庫整理な晩ご飯」(長!)。
bangohan20080330

*大根サラダと、大根と茄子とジャガイモとタマネギの野菜炒め
…大根を切って、ネギとドレッシングとあえる。
…大根と他の野菜を切って、いためる。
(コロッケ@80円は、買ったものです)。
以上。

ご飯の向こう側に写っているのは、明日のお昼ごはん用の弁当。

本当は、5日分まとめて詰めてしまいたかったのですが、冷蔵庫内に、5日分のおかずがなく、やむなく、明日の分のみ用意しました。

ご飯は、5日分まとめて炊いて、既に5個の弁当箱に、詰めています♪
2回連続でご飯を炊いたので、今週の晩ご飯の分も、冷凍庫に装備済み(手抜き過ぎ?)。

さて、金曜の時点で、残金243円(だっけ?)という、かつてない財政難な白宅の家計ですが、本日、晩ご飯と明日の弁当用のコロッケを買ったので、所持金が100円を切っていますww
何の我慢大会かという感じですが。
[ 2008/03/30 23:10 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

オムマヨじゃがトースト 

日曜日の朝ごはん。オムマヨじゃがトースト。
asagohan20080330

トーストに、ジャガイモとインゲンをのせて、マヨネーズをかけただけw
炒めモノのタマネギも乗せちゃった。

先週、久しぶりに、マヨネーズを買ったのですが、マヨネーズって美味しいですねー(今さら)。

さて、今日のやることをメモ。
[ 2008/03/30 09:05 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)







