 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

鶏肉の黒胡椒炒めと野菜炒め 

2月25日の晩ご飯。「鶏肉の黒胡椒炒め&野菜炒め」。
bangohan20080225

*鶏肉の黒胡椒炒めと、ついでに、在庫整理の野菜炒め。
1.鶏肉をひと口大に、野菜(人参・ジャガイモ・玉ねぎ・エノキ)も適当な大きさに切る。
2.人参とジャガイモのみ、レンジでチン♪
3.フライパンで、鶏肉を炒め、塩・黒胡椒をふる。
4.野菜も炒める。
以上。

付け合せは、納豆。エノキとネギのポン酢かけ。ミニサラダ。

…今さらだけど、私って、納豆と鶏肉を食べすぎじゃないだろうか…。

安くて、美味しいから、ついつい買ってしまうのだけれど、このマンネリ&手抜き料理は、一人暮らしだから許されるんだろうなあ~。

ところで、週末に、冷蔵庫と野菜置き場の在庫整理をしてみました。
[ 2008/02/25 22:59 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)

日曜のブランチはホットケーキ 

昨日の日曜日のブランチ。
…というより、朝遅く起きたので、朝ごはん兼昼ごはん。「ホットケーキ」。
hotcake20080224

…いつ作っても、いびつな形にしか焼けません(^^;)。
なんでだろー?
電気コンロのせい…?(いや、そんなわけないか)。

朝起きてみたら、パンが切れていて、がーん!と思ったのですが。

食料保管庫(?)の奥に眠っていた、ホットケーキミックスを発見!
無事、朝ごはんにありつけました~♪

ところで、この土日は、すごい強風でした。
[ 2008/02/25 22:33 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

紅茶とくるみのスコーン@夜食 

本日の夜食。「紅茶とくるみのスコーン」とお茶。
tea20080217

先週…だったか、先々週だったかに、近所の「アフタヌーンティールーム」で食べた「スコーン」に納得がいかず、自分の家で、おうちカフェ。

の割に、ミルクティーでもなければ、クロテッドクリームでもないですが(^^;)。

スコーンには、クロテッドクリーム!

と思っているのですが、近所のヨーカドー(スーパー)には売ってないのです…。
少し離れたところにある、成城石井(こちらは、高級スーパー。のため滅多に私は行かない・笑)には売っているのですがね。

仕方ないので、家にあったバターで代用♪
本当は、苺ジャムなのかもしれませんが、私はジャムは、ブルーベリージャムが一番好きなので、こちらで(^^)。
スコーンは、パン売り場の、5個袋入りのものです。

で、気分だけ優雅にお茶をしながら、テレビのフィギュアを見ていました。
しかし、この土日、私のしたことといえば。

[ 2008/02/17 23:59 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(2)







