 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

干し柿 

本日の夜食。干し柿♪
hoshigaki20080130

↑先週末、上京した母と会った際に、「お土産よ(^^)♪」と母から貰いました。
(なぜ、干し柿…?別に実家に柿の木があるわけではない)。
ペーパーナプキンは、母が干し柿を包んでいたものです(ラップでくるんだのをナプキンで包装して持ってきた模様)。

…おかーさーん!
これ、どう見ても、クリスマス仕様じゃないでしょーか…?

と、その場でも突っ込んだのですが、

「うふふ、可愛いでしょ?美術館のミュージアムショップで買ったナプキンなのよ♪」

との返答でした…。
答えになってないよ…。

干し柿は、とっても美味しかったんですけどね(^^)。

さて、今日、買い物を終えて帰宅した私の目に、テレビのショッキングなニュースが。
[ 2008/01/30 23:59 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(0)

モンブランプリン 

本日の夜食。「モンブランプリン」。
prin20080129

↑ヨーカドーで買ったプリンなので、庶民味。
でも、美味しい(^^)♪

さて、ボケボケしていると一週間は早いですね~。
先週末は、母が上京してきていたので、都内のホテルに私も一泊してきました。

…あいかわらず、親におぶさって、宿泊費・夕食代をご馳走になってしまいました…。
(※親にたかって、いい年齢ではありません…)。

近旅メモとして、また載せようと思います。

さて、来週から、生活が一新することになりました。

[ 2008/01/29 23:59 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(7)

大根とコンニャクと鶏肉の煮物 

1月23日の晩ご飯。「大根とコンニャクと鶏肉の煮物」
bangohan20080123

*大根とコンニャクと鶏肉の煮物
1.大根とコンニャク、鶏肉をひと口大に切る。
2.鍋に油をひき、鶏肉を炒める→大根とコンニャクも炒める。
3.水をひたひたにかぶせ、しばし煮る→インゲンも投入。
4.アクをとり、酒・醤油・めんつゆを投入。味を整える。
以上。

付け合せは、野菜コロッケ、キムチ、納豆、ミニサラダ。

う~、さぶっ!
余りに寒くて、遂に、ホッカイロを腰に貼ってでかけてしまいました…。
冷え性ではないので、同僚がカイロを貼ってるのをずっと、「ババくさいよ~w」とからかっていたのですが。
いざ自分も貼ってみたら、かなりグー♪
寒さに縮こまっていた背筋も、しゃっきり伸ばせるし、いいかも。
ああ、これで私もホッカイロ組の仲間入り…(^^;)。

さて、久しぶりの手抜き料理写真でしたが。
[ 2008/01/23 23:00 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(3)







