 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

シューロールケーキとスタバ 

本日の夜食。「シューロールケーキ」@ヤマザキパン。
cake20071124

金曜日に、コンビニで買ってきました♪

ふんわりパイ生地の中に、ふっくらしたカステラが入っていて、真ん中はしっとりした生クリーム。
確か160円くらいなのに、ボリュームもあって美味しいのです♪

コレを食べている時刻が、夜の11時半だとかは、気にしてはいけません(^^;)。

それにしても、今月は我ながら、すごい食欲。
いくら風邪気味で栄養をつけないといけなかったとはいえ、お菓子じゃ栄養はとれないですよね~。

ちなみに、先週末寄ったスタバで食べたのは。
[ 2007/11/25 00:47 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(4)

鮭とインゲンのクリームパスタ 

11月24日の晩ご飯。「鮭とインゲンのパスタ」。
bangohan20071124

*鮭とインゲンとミックスベジタブルのクリームパスタ
1.鍋でパスタを茹でる→オリーブオイルをからめ、皿へ。
2.鍋で湯を沸かし、冷凍ミックスベジタブルとインゲンを投入。
3.クリームスープのルウを適量入れる→ほぐした鮭も投入。
4.しばし、煮る→パスタへかけて終了。
以上。

付け合せはなし!
…サラダくらい作ろうと思ったのですが、キュウリを切るのすら面倒で省略(えー)。
連休中なので、料理は、極限まで、絶賛手抜き中です(笑)。

さて、嬉しい楽しい3連休も、気づけば中日。
私、昨日から、一歩も家を出ていません(^^;)。

さすがに、明日は用事があるので、出かけないといけないのですが、本当は、三日ともおうちで、ゴロゴロしてたかったよ~。

インドア派のお供といえば、DVD。
DVDといえば、私はもっぱら、ツタヤでレンタルしてくるのですが、先週借りたところ、なぜか、おまけをくれました。

[ 2007/11/24 23:51 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

秋の夜長にプリンと絵本 

風邪だと書き残してから、早三日(でしたっけ?)。
日曜くらいには、ほぼ体調も元に戻り、月曜からは通常どおり出勤。

…けど、先週末から、寒くなったせいで、朝起きるのがすっかり億劫に(汗)。
今週は、布団から出たくない気分、満点です。
あ~、もうずっと冬眠していたいのが本音なズボラーな自分としては、ますます、これからの季節、インドアになる予感。
prin20071118

↑こちらは、日曜の夜食です。
本日の夜食は、どら焼きでした(食べてしまったので、写真はなし…)。

私の中で、風邪を引いた時の掟(?)があり、

ひとーつ。風邪の時は、何をどれだけ食べても、太らない。
ひとーつ。風邪の時は、どれだけ寝ても、寝すぎということはない。

上記2つの教えを守り、この前の土日は、二日間で24時間以上の睡眠と、大量の甘味を取りました。
(いや、勿論、うどんとかオジヤも食べましたが…)。

で、ベッドで休息する時のお伴は、ペットボトル入りのポカリと、本。
ペットボトルなら、イチイチ、飲み物をテーブルに戻さなくても、ベッドの脇に転がしておけるので(ものぐさ?)。

そして、イマイチ、ぼーっとする時に読むのは、雑誌か写真集か、絵本。
細かい文字は、ぼけーっとする時には、向かないので…。

というわけで、この前の土日に、久しぶりに所蔵していた絵本を、いくつか引っ張りだして読んだ(眺めた)のですが、うぅ、体調悪い時には、テキメン、泣けるラインナップでした(TT)。

以下、みそじも泣いた、絵本の話です(笑)。


[ 2007/11/21 23:59 ] スウィーツ&フルーツ | TB(0) | CM(4)







