 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

簡単焼き茄子 

8月31日の晩ご飯。「簡単焼き茄子とゴーヤー炒め」
bangohan20070831

*簡単焼き茄子とゴーヤー炒め
1.茄子のへたを取り、縦に切り筋(?)を入れる。
2.油をひいたフライパンで、茄子を炒める。
3.醤油と酒に練りショウガを入れる→その中に炒めた茄子を投入。
4.同じフライパンで、冷凍保存してたゴーヤーを炒める。
以上。

付け合せは、昨日の残りのキムチチャーハン。
カニカマのせ冷やっこ。納豆。アボガドとぷちトマトのサラダ。

やっとこ金曜!
お給料も出たし、仕事帰りに、ヨーカドーで色々野菜を買ってきました♪
(↑洋服屋さんとかでなく、スーパーでのショッピングで満足してる時点で、女子としてヤバイ気が…)。

そんなにマジメに自炊する方ではないのですが、スーパーって楽しいですよね。
使ったことのない食材がこんなにあるんだあ~と思うと、あれこれ買ってみたくなります。
…けど、実際は自分の作れるレシピが余りに少ないため(たぶん小学生レベル??)、買う野菜はいつも同じ…。

同様に、今さら恥ずかしくて、余り人サマには聞けないのが、野菜の切り方です…。
以下、みそじ女子的にはどうなんだ?という自分的疑問の話です↓

[ 2007/08/31 23:04 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)

キムチチャーハン 

8月30日の晩ご飯。「ひき肉とキムチのチャーハン」
bangohan20070830

*ひき肉とキムチのチャーハン
1.野菜(茄子・ピーマン・人参)を切る。
2.油をひいたフライパンで、ひき肉と野菜を炒める。
3.ご飯投入→キムチ投入→醤油で味を整える。

付け合せは、定番の納豆。ぷちサラダ。茄子の浅漬け。

…茄子の浅漬けが、綺麗な色に仕上がらず、ちょっぴり不満。
もっと綺麗~な紫色!にできる筈なのだけど、今日はどどめ色になっちゃった(TT)。

味に変わりはないんだけど、納得いかない…。

そして、今日は一日、挙動不審げな動きをしていました。
以下、どうでもよい雑記です↓
[ 2007/08/30 23:39 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)

旅行鞄が収納ボックス 

先週の夏休みに近旅にでかけましたが、私は旅行の時の荷物も小荷物派。
かさばる荷物を持って移動するのが苦手なので…。
bag20070829

↑2-3泊から一週間程度の旅行なら、いつもこのバッグ。
一泊の場合は、さらに小さい鞄になります。

女子同士で旅行に行ったりすると、びっくりするくらい大荷物な人と、私と同じように、「着替えをちゃんと入れたのか!?」というくらい小さい旅行バッグの人に分かれるようです(^^;)。

で、この旅行鞄は、旅行以外の時も大活躍。
というのも、普段は、部屋の収納箱として使っているのです。
以下、部屋の中の鞄の配置(?)写真となります…。
[ 2007/08/29 23:59 ] ズボラー的インテリア | TB(0) | CM(10)







