 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

うな丼ときんぴら 

7月30日の晩ご飯。「うな丼とゴボウきんぴら」
bangohan20070730

*うな丼とゴボウきんぴら&茄子煮浸し
1.スーパーの特売ウナギをチン♪→ご飯の上へ→付属のタレをかける
2.冷凍モンのきんぴらと茄子煮浸しをチン♪

…あ、書くまでもないメニューでした(汗)。付け合せは納豆。
私が行った作業といえば、電子レンジをチンしただけ。

今日は、土用の丑の日(こんな字だったっけ?)らしいので、ウナギをスーパーで買ってきました。
私的には、奮発してしまいました(^^;)。

にしても、この頃、仕事から帰宅後、スポーツクラブに行っているので、まともに料理する時間がありません(言い訳…)。
さっさか食べて出かけないと、レッスンに間に合わないので。
今日もバレエをやってきました。
バーに足を上げろといわれたのですが…ひょえ~無理ムリ!
けど、先生が「ていっ!」て感じで私の足を掴んで、勝手にバーの上へ乗せてしまいました(TT)。
いえ、おかげで、バーの上にとりあえず、ひっかけることはできたのですがね。明日、絶対筋肉痛だあ!
その前に、筋肉自体が余りない私。筋肉つけたい。
そのためには…やっぱり、肉を食べなくちゃダメかなあ。う~、牛肉が食べたい…。ここ久しくお目にかかっていません。ギュー!



[ 2007/07/30 23:59 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

H19年6月&7月家計簿 

ズボラーなため、家計簿をつける習慣がなかったのですが。
余りに貧乏なため、貧乏の原因をさぐるべく、どんぶり勘定をやめ、先月から家計簿をつけることを決意。

といっても、毎日つけるのは無理(こら)なので、まずは、レシートをとっておいて、月末にまとめてつけてみました。
yohuku20070729

↑6月&7月のバーゲン戦利品の一部。
日焼け対策の帽子・キャミ2枚・カットソー1枚・はおりもん1枚。
3足1000円靴下。何か他にも買ったような気が。

で、家計簿です。以下の「続きを読む」へと続きます…。
すんごいどんぶり勘定っぷり(んな言葉はない)でした~(TT)。

[ 2007/07/30 23:54 ] どんぶり家計簿 | TB(0) | CM(0)

2日目カレーとバジルとトマトと豆腐サラダ 

7月29日の晩ご飯。「2日目のカレーとバジル・トマト・豆腐サラダ」
bangohan20070729

*2日目のカレーライスと、バジル&トマト&豆腐のサラダ
…昨日のカレーの残りにつき割愛。
サラダは、豆腐の上にバジルとミニトマトを載せて、和風ドレッシングをかける。

…今日の晩ご飯は、昨日のカレーの残りです。2日目のがやっぱり美味しい(^^)。
サラダは、バジルを初めて入れてみましたが、結構美味しい。でもお豆腐よりは、チーズとかの方がやっぱり味は合う感じかも。
okonomiyaki20070729

↑今日は地元の祭りで、ちょっと出かけて、地元に帰ってきたら、すごい人!人人人!
浴衣を着た女の子やカポーがいっぱい。いいなあ、浴衣姿はやっぱり可愛いです。
私なんて、もう何年も浴衣なんて着てないよー(とほほ)。
寂しさを紛らわすために、食い気に走りました。串お好み焼きというもの↑を買い食べながら帰宅(行儀悪し…)。

今日は、午前中にシーツ類を洗濯!生活品も買い物した!
昼からフェイスエステへ!
〆に、夕方、バレエに行きました。

ふわぁ~、インドアな私にしては、アクティブすぎる休日でした。
おかげで、帰宅したらヘトヘト。
家計簿はさっき〆たのですが、何だかもう眠いので、明日アプしようかと思います。
すんごい久しぶりに家計簿つけたら、どんぶり勘定っぷりに思わず笑いが出ました。使途不明金がありすぎでした(^^;)。
はあぁぁ…。とりあえず、寝よう。
[ 2007/07/29 23:58 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(3)







