 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ハロウィンの飾り@100均 

朝晩、涼しくなってきた今日この頃。
そろそろ、秋仕様に、模様替えをしてみようかと、ちょこちょこと雑貨を変更中。
kabo20090909-1.jpg
秋といえば、ハロウィン!

イマイチ、日本人には馴染みがない行事ながら、TDLや雑貨屋さんを中心に、定着してきたカボチャの行事(違う?)。

といっても、ハロウィン自体は、確か10月末頃でしたっけ??
まだまだ先ですが、近所の100均では、先月8月の中旬には、ハロウィングッズを置きだしてました。
(いくら何でも、8月じゃ早すぎだと思うけど)。

カゴに入れている、カボチャと幽霊(?)のオーナメントは、ナチュラルキッチン(100均)のモノ。
黒い猫のストラップは、一昨年(だったかその前だったか)に、趣味仲間のお友だちから頂いたモノ。

右のカボチャ型のガラスのポッドも、100均モノ。
中に、フェイクのキャンドルを入れています(^^)。
[ 2009/09/09 23:49 ] ズボラー的インテリア | TB(-) | CM(3)

ぷち汚部屋からの脱出*アフター編・本棚 

すんごいスローペースで進化中の我が家。

片付けていたことすら、忘れかけていた夏の終わり…。
前回の「ぷち汚部屋脱出メモ」のPC机の様子から、早何週間??

その他、片付いたところを、メモってみます。
今回は、本棚について。
まず、ビフォー。
obeya200906-5.jpg
↑冷蔵庫横に、増設した本棚用のカラボ。
…棚から溢れた本を、カラボの天板上にブックエンドで載せ…た上に、さらに縦横を無視して、積んでいました

棚の前に、白っぽい布がかぶさっているのは、日焼けと埃除けのためです。

で、アフター。
hondana200908-1.jpg
↑新しく増設した、本棚コーナー。
今までのカラボから、一旦、本を全て出し、蓋付きの本棚に変えました。
[ 2009/09/01 23:09 ] ズボラー的インテリア | TB(-) | CM(4)

ぷち汚部屋からの脱出*アフター編1:PC机 

もうじき嬉しい夏休み♪

さて、その前に、散らかり部屋…通称ぷち汚部屋(ぷち、とか可愛く表現しましたが、この状態をもう少し進化させると、私の場合、簡単に汚部屋になります(^^))の、片付けメモをば。

まずは、テレビを処分した跡地に設置した、机とPC周辺。
roompc200908-1.jpg
…なんか、既にゴチャゴチャしてますが(汗)。

狭いスペースに机を置いたので、壁に棚やフックを設置してみました。
[ 2009/08/14 00:13 ] ズボラー的インテリア | TB(-) | CM(0)







