 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

鮎の姿煮 

本日の晩ごはん。
鮎の姿煮@頂き物。
bangohan20100406.jpg
ご飯のお供は、ほうれん草のゴマ和えと納豆。

…お皿から、鮎がはみ出てますね…
いい加減、お魚用のお皿(横長のもの)を買うべきでしょうか。

何だか彩りがショボいご飯ですが、我が家は常に手抜きご飯なので、いつもこんな感じです
それでも今日は、先週、人様から頂いた「鮎の姿煮」がメインでしたので、それなりに豪華かと(当社比)。

姿煮というのが、どういうものかよく知らなかったのですが。

[ 2010/04/06 23:55 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(0)

ホットケーキとヨーグルト 

本日の朝ごはん。
ホットケーキ&ヨーグルト。
asagohan20100321.jpg
…いつもながら、ずいぶん、いびつなホットケーキですね(^^;)。

ホットケーキミックスを使う割りに、毎回厚みが不均等なのはフライパンのせい…なわけはなくて、私の腕のせいだな。

ホットケーキに必須のメープルシロップがなく、代わりのハチミツもなくて、甘味大好きな私には、ちょっともの足りないお味のホットケーキでした。

[ 2010/03/21 08:13 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(0)

石焼きビビンバ@690円 

本日の晩ごはん。
石焼きビビンバ@フードコート。
gohan20100307.jpg
…正式名称(?)は、もしかすると、プルコギなんとかだったか、豚肉なんとかビビンバだったかも??

近所のショッピングモールにある、フードコートの中のビビンバ屋さんで、ひとり晩ごはん。
じゅうじゅう焦げたご飯とお肉が、んまい(^^)♪

…遂に、女ひとりで、こんなガッツリ飯を食べても平気になってきてしまいました(^^;)。

[ 2010/03/07 23:57 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(2)







