 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ぷち汚部屋からの脱出メモ*途中経過編 

暑さを言い訳に、色々放りっぱなしだったことのひとつ。
部屋の片付けのメモ。
(何か、もう随分前から、片付けカタヅケ…と言い続けてますが・汗)。

えーと確か、前回は、6月末の時点で、

「部屋のあちこちに、モノを積み上げてできたタワーが乱立してる」

というとこまで、話(?)が済んだような。
(前回のエントリは、こちら参照)。

その後、部屋は、こうなりました↓。
obeya200907-1.jpg
…まるで、引越してきたばかりの人の部屋のよう(^^)。
というか、何で、カーテンを半分だけしか閉めてなかったんだろ、私

それよりも、問題なのは。



[ 2009/08/13 23:58 ] 手抜き掃除 | TB(-) | CM(2)

ぷち汚部屋からの脱出メモ*ビフォー編 

日曜日なのに、関東は朝から雨…
洗濯物とかクッションとか、色々干したかったのに。

さて、ずいぶん前から、模様替えをするする、と言いながら、放りっぱなしだった我が家。
obeya200906-1.jpg
↑これは、6月下旬時点の部屋。

これを見て、

「言うほど、汚くないじゃん」

と思うか、

「…あちこちに、意味不明なものの地層化が始まってるな…」

と見るかは、その方次第ですが、元汚部屋住人の私は、このレベルなら全然快適に過ごせます(え)。
(※過去の汚部屋状態はこちら参照→汚部屋からの脱出記録)。

けど、今回、

・ミニ本棚を購入してスペースが絶対的に必要になった
・テレビを処分して、PC机を置くことにした

ため、模様替えがてら、重い腰を上げて、掃除してみました。
以下、まずビフォーの状態のメモになります(^^;)。

[ 2009/08/02 11:32 ] 手抜き掃除 | TB(-) | CM(0)

ユニットバス浴槽トラブル*排水溝のつまり解決法 

梅雨明けからこっち、連日、30度越えの関東某所。
…あ、暑い

さすがに風呂嫌いを公言している(ブログ上でだけですが…)私も、夏場は、毎日、お風呂に入ります。
といっても、シャワー派なので、シャワーのみですが。

そんな我が家に、今週、問題勃発!

シャワーを浴びている最中に、シャンプーのキャップを外したところ…。
そのキャップを落としてしまい。

シャワーを流しっぱなしにしていたため、あっという間に、浴槽の排水溝へ流れていき。
…小さいキャップだったため、排水溝の中へ流れて、それが詰まってしまったのです…

以下、ユニットバスを使っている方以外には、全く、どーでもいー話となります(^^:)。
[ 2009/07/16 22:23 ] 手抜き掃除 | TB(-) | CM(0)







