 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

紫陽花のドライ作り*初挑戦メモ:結果編 

今年は冷夏とはいえ、関東の田舎である私の居住地は、それなりに暑く…。
色々、やりっぱなし、書きっぱなしで放置してることが多々ありました

そのうちのひとつ。
アジサイのドライ作りの話(前回のエントリは、こちら)。
ajisai20090720-1.jpg
↑こちらは、第二弾のドライフラワー製作時の様子。
7月の20日前後に作ったドライフラワーがどうなったかをメモしておきます。

以下、延々、ドライフラワーの話になります(^^;)。


[ 2009/08/13 23:55 ] ズボラー的趣味 | TB(-) | CM(0)

おとなバレエ発表会の思い出 

遂に8月。真夏に突入しましたが、時間を逆行して、7月の連休にあったバレエの発表会のことをメモしておこうと思います。
shop20080802
↑こちらは、チャコット(バレエ用品専門店です)の店頭のディスプレイ。
キラキラなビーズの飾りと、サテンピンクのポワント(トゥシューズ)が可愛らしい~♪

今日、所用で街へ出かけた帰りに渋谷を通ったので、久しぶりにチャコットへ寄ったのですが、あいかわらず、店内は色とりどりの素敵なウェアで溢れていて、うっとりしました…!

パステルカラーのレオタードやTシャツが三十路女子に似合うかどうかはともかく、店内は可愛いデザインのレッスンウェアが沢山で、見ているだけで楽しかったです。
家の近所のチャコットは、デパート内の店舗で、品揃えが貧相(失礼)なので、たまーに、渋谷本店に来ると、

「うわぁ~素敵

と、舞い上がるのですが、バレエウェア(特にチャコットの定価品)は、薄給な私には、ものすごーく高いものなので、いつも、値札を見て、すごすごと退散しています(^^;)。

というわけで、おとなバレエ歴1年のへっぽこ踊り手な白ですが、先だって、レッスンに通っているスポーツジム内で発表会があり、それに参加しました。
以下、その徒然メモとなります。
あ、無駄に長ーいので、お時間と心の余裕のある方のみどうぞ~↓
[ 2008/08/02 23:57 ] ズボラー的趣味 | TB(0) | CM(4)

本の街へ 

今日から7月!夏本番です。
ボケーっとしている間に、今年も真ん中まで来てしまいました(汗)。
私は今週も眠気と戦いながら、元気よく職場に行っていますが…。

やべ、明日こそ、早く寝よう…。
今日は、午後に、職場で意識が飛ぶかと思いました(^^;)。

さて、先週末の土曜日に出かけた際のメモです。
jinbocho20080628

早起きして地元の骨董市に出かけた後、一旦帰宅して、洗濯をした後、再び外出。
少し前から、ハンティングしている本を探しに、古書の街へと遊びに行きました。

骨董市といい、古書店巡りといい…。
枯れた趣味…現代女子の休日の過ごし方じゃありませんね~(汗)。

以下、コスメもスイーツ(笑)もお洋服も皆無な世界の散策メモです(^^;)。
[ 2008/07/01 23:58 ] ズボラー的趣味 | TB(0) | CM(6)







