 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

はじめに 

ようこそ 「ズボラーだけどシンプル生活」へ。
こちらは、ぐうたらでズボラな社会人の管理人白の日常つれづれブログです。

女子として、どうか?と思いますが、私は面倒くさがりのずぼら者です。
料理スキルは低いし、裁縫も掃除も苦手…。洗濯もメンドー…。

けれども、生活していく以上、これらの家事は最低限こなさなければなりません。
いくら一人暮らしで勝手気ままにできるとはいえ、家事を手抜きしすぎていると、部屋はゴミ溜めに。

そんな私がある日、ネット上で遭遇して、おお!と感銘をうけたのが、「ズボラーのための生活術まとめサイト」というサイトです。
元は2ちゃんねるのスレッドをまとめたもののようですが、ズボラーの私には役に立つ情報が満載。

このブログは、そのサイトから得た情報を元に、私が実践しているズボラー的生活術の覚書メモです。
たぶん、元々綺麗好きの方やベテランの主婦の方からすると、「おいおい」とつっこみどころ満載な内容だと思いますが。
私と同じような、怠けモノだけど、何とか綺麗にシンプルな生活をしたい、と日々頑張っている方の参考になれば…そして、新たなズボラー的生活術を教えて頂けたらなあと思っています。
よろしくお願い致します。
[ 2007/06/10 15:36 ] はじめに(ご案内) | TB(0) | CM(0)







